是枝裕和監督作の重く悲しい映画。
これは何も予備知識なしで見て欲しいな。
徐々に設定が登場人物の話から読み取れて、最終的にもそんなにはわからないのね。
ワンダフルライフでもそうやってんけど、そういう曖昧さを残す所が是枝裕和監督作品の魅力でもあると思うし、パッケージとかも見ずに読み取り、感じながら映画を見て欲しい。
でも、
「キャストに手渡された脚本はそれぞれの出演部分だけで、相手の台詞は書き込まれていない。俳優たちは物語の方向性と人物設定だけを知らされ、脚本には書き込まれていない多くの部分を彼ら自身の感性や言葉で形作っていった。」(公式ホームページより)
という部分だけは知ってて欲しいかな。
是枝裕和監督は映画にドキュメンタリーの要素を混ぜることで、映画に重みと、真実味を与えて、人の考え方を変えてしまうようなそんな意味を持つ映画を作ろうとしてるんじゃないかな〜ァ。映像も香港映画みたな独特な感じでおすすめ。
これは何も予備知識なしで見て欲しいな。
徐々に設定が登場人物の話から読み取れて、最終的にもそんなにはわからないのね。
ワンダフルライフでもそうやってんけど、そういう曖昧さを残す所が是枝裕和監督作品の魅力でもあると思うし、パッケージとかも見ずに読み取り、感じながら映画を見て欲しい。
でも、
「キャストに手渡された脚本はそれぞれの出演部分だけで、相手の台詞は書き込まれていない。俳優たちは物語の方向性と人物設定だけを知らされ、脚本には書き込まれていない多くの部分を彼ら自身の感性や言葉で形作っていった。」(公式ホームページより)
という部分だけは知ってて欲しいかな。
是枝裕和監督は映画にドキュメンタリーの要素を混ぜることで、映画に重みと、真実味を与えて、人の考え方を変えてしまうようなそんな意味を持つ映画を作ろうとしてるんじゃないかな〜ァ。映像も香港映画みたな独特な感じでおすすめ。
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